イギリス留学

イギリスに留学しよう

イギリスの留学の実態は?

英語を勉強するために留学をしたいと考えている方にとって、
どの国に留学するかという事は大きな悩み事かもしれません。
その国で生活する事になりますから、
語学を学ぶ学習環境だけではなくて、
治安や物価、過ごしやすさなども考えて選んでいきましょう。

 

留学先としてとても魅力的なのがイギリスです。
イギリスは、文化や街が非常に洗練されていて、
そこで学ぶことで、多くのことを吸収できると言えます。

 

政治制度など、日本は英国から学んできた歴史もあるので、
親近感を感じる場合も多いでしょう。

 

留学しようと考えている方にとって一番気になるのが、
いわゆるイギリス英語についてではないでしょうか。
イギリス英語は聞きやすいという日本人は多いと言えます。
ですから、最初の語学のハードルは低くなるのと言えます。
また、最近では英国でもアメリカ英語の影響も強くなっています。

 

英語は、例えば、アメリカ国内であっても、州などその地域によってかなり違いがあります。
日本語でも関東と関西で大きな違いがあるのと同じです。
まずは、英語をしっかりと身につけることが大切です。
そこから、各国や各地域の英語の違いを学んでいけば、
より多くの舞台で高いコミュニケーション能力を発揮できるでしょう。

 

イギリスは留学先として、高い教育レベル、さらに治安面や、文化面でも魅力があります。

 

トップページへ

ホーム RSS購読 サイトマップ